はまたろす。の躁うつ雑記&日誌

うつ病(自己診断&治りかけ)の21歳高校生の書くブログ。のんびり書いていきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20歳で初めて高校入学した話。

高校に入るまでの経緯 中1で不登校になり約4年。高校にも入学せず、どこにも行けず、家にこもっていた。父親がくも膜下出血により生死の境をさまよってなお、外に出る気が起きずそれから更に1年も何もしなかった自分に衝撃を受け、なんとかせねばと焦り、ど…

約5年越しにテラリアをプレイしたら、悲惨な目に遭い続けた話

※この記事は約5分程度で読めます。 私が中学生ぐらいのときに、テラリアをps3で妹と画面分割して始めた。最初はマイクラ2Dバージョンのようなものだろう、と思い込んでいたし、まだ当時は幼かったのもあり、あまりのムズさとボスのグロテスクさに怯えながら…

ポジティブ思考を目指して 〜ただの自分をただ認めるために〜

ポジティブ思考になろう!…なんて思うだけでポジティブになれるなら誰も苦労はしない。 ただ少しずつ、それなりの年月をかけて思考の癖を変えていくことをはできるんじゃないかと私は思ってる。人は変化し続ける生き物だ。どうせ変わっていくならいい方に変…

二十歳人生初1人で電車に乗った思い出と、最近の日記。

つい先日冬休みが終わり、だりぃな〜なんて思いながら片道1時間半揺られて学校へ。 帰りの電車の同乗者に小学四くらいの男の子が一人で乗っていて、その年で一人で電車に乗れるなんてすごいな、と感銘を受けた。そこで思ったのが、皆さんは初めて電車に乗っ…